ブログ | 松岡内装

オフィシャルブログ

ワンルームの内装工事

今回は壁紙、フロアタイル、CF、キッチンのダイノックシート

の施工をしています。

まずは、キッチンの施工前

玄関施工前

玄関 施工前2

キッチンにリアテックシート、床はCFからフロアタイル

壁紙も張り替えました。

玄関 施工後

玄関 施工後2

一気にお部屋の雰囲気が変わりましたね。

続けて洋間(施工前)

洋間 施工前

元々レンガ調のアクセントクロスが貼ってありました。

床もフローリングです。

それを

洋間 施工後

こういう感じにしてしまいます。

アクセントクロスの貼替え、メインのクロスの貼替え

フローリングからフロアタイルしました。

3トイレ 施工前

トイレの施工前

それを

3トイレ 施工後

変えちゃいましょう。

メインの壁紙の貼替え、アクセントクロスの貼替え

CF,ソフト巾木の貼替え

これで完了です。

 

新築戸建てのクロス貼っています

部屋1

大工さんがボード張りが完成しています。

パテ処理したあとに壁紙を貼ります。

1540988295930

一気にお部屋らしくなりますね。

階段1

階段部分もボードの状態から

階段2

まずパテ処理からですね。

パテも真っ直ぐだと気持ちがいいです。

職人さんは簡単そうに作業するのですが結構難しいです(笑)

写真はビス頭にパテ処理する前です。

階段3

ビス頭もパテ処理しないと壁紙を貼ったときに凹みがでたり

ビス頭が飛び出ていて膨らんだりするんですよ。

原状回復で壁紙貼替えました。

 

 

 

1538721641906

原状回復工事で壁紙貼替えました。

施工前は撮り忘れるという(;´∀`)

1538721639302

 

キッチンですね。

どれだけキレイになったかわかりませんよね。

だって、施工前撮り忘れましたからm(__)m

1538721631062

和室ですね。

キレイになっております( ;∀;)

施工前と比較したかったなぁ...。

 

タイルカーペット施工

20180721_094823

 

テナントビルのタイルカーペット施工しています。

タイルカーペットを置く前に滑り止めの糊を塗ってます。

20180721_094856

 

腰が痛くなるんですよね(笑)

20180721_130553

今回は2色使って施工しました。

20180721_130935

キレイに仕上がってますよ。

実際に目で見たら可愛らしい感じだったのですが

写真にするとカッコイイですね。

 

壁紙貼ってます

クロス貼り パテ3

クロス貼り パテ2

 

壁紙貼る前の下地処理中です。

パテ打って乾き待ちですね。

クロス貼り 1

クロス貼り 2

そして、壁紙貼って完成。

材料が薄っぺらくて大変でした 笑

 

トイレの換気扇交換

トイレ 換気扇 施工前

トイレの換気扇が急にうるさくなった とのことで確認したところ

モーターが悪くなって変な音がしていましたね。

トイレ 換気扇交換 施工中

元の換気扇を撤去中です。

埋め込みタイプでちょっと苦戦中(;´∀`)

トイレ 換気扇交換 施工中2

無事に外れてくれました。

トイレ 換気扇交換 施工後

取付完了です。

すごく静かになりました。

 

 

照明器具交換

照明器具交換 施工前

照明器具をLEDに変更する依頼をうけたので、施工させてもらいました。

照明器具交換 施工後

取付後です。見た目もスマートになりましたね。

明るいんですかね?

照明器具交換 点灯

明るいですね(笑)

電気代も三分の一くらいになるそうです。

 

リアテックシート貼り

カウンターシート貼り1

カウンター下にリアテックシート貼ります。
カウンターシート貼り2

施工後ですね。
黒に変身しました。
カウンターシート貼り4

へこんでいる部分はパテ処理して平らにします。
カウンターシート貼り5

そしてシートを貼って完成です。

和室の天井クロス貼り

和室天井

原状回復工事やってます。

和室の天井にも壁紙が貼れます。
ベニヤ板を貼ってクロスを貼ってもいいのですが、今回はそのままでクロスを貼りました。
和室天井2

まずパテで目地埋めしています。
和室天井3

仕上げのパテ処理中ですね。
和室天井4

クロスを貼り仕上がりです。
….逆光でしたね(ー_ー)!!

玄関のドアのシート貼り

扉シート

色あせした扉にダイノックシート貼りました。
扉シート2

最後に外した器具、扉を取り付けて完成。